らび、君を忘れない

ネコと酒とクルマとギターについて徒然に語ったりとか

2018-01-01から1年間の記事一覧

日本酒について

ネコ、ギターと語ってきましたので、次は酒について。 私が一番よく飲む酒は日本酒です。 それも、晩御飯のおかずに合う日本酒が好みです。 飲み方は常温です。 一番好きな日本酒は⤵️(ちなみに一升瓶を通販で購入したことはありません) 浦霞 純米 1.8L この…

ストラップロックの導入〜D'Addario Universal Strap Locks〜

Gibson ES-137にシャーラーのストラップロックを導入しましたが、今度は この⤵️ギターにストラップロックを導入しました。 kawards.hatenadiary.jp 前回、色々と物色した中で、これ⤵️が良いかなと思い、購入。 【ポイント2倍】【メール便発送・全国送料無料…

Amazonアソシエイト・プログラム承認されました。

先日、審査に落ちたのですが、あれから記事を増やして再審査で承認されました。 前回の記事数:3記事 今回の記事数:8記事 ご参考まで。 以下、Amazonからのメール文。 Amazonアソシエイト・プログラムにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。当プ…

ストラップロックの導入〜シャーラー後編〜

シャーラーのロックピンを取り付けました。 届いたので早速開梱。 なかなか高級感があります。 ES-137に付いているロックピンとネジです。 上がフロント、下がリア。 太さも長さも違います。 シャーラーに付属のエンドピン。 2本とも同じ太さ長さです。 フロ…

ストラップロックピンの導入〜シャーラー前編〜

私はギターを立って弾く派なので、ストラップは欠かせないアイテムなのですが、 ギターをハードケースに入れて保管しているので、ストラップはその度に付け外し しています。 そうすると、ストラップの穴が少しずつ広がっていき、外れやすくなってしまうため…

Gibson ES-137

2010年9月に購入。 Gibson Custom Shop Memphis ES-137 Classic Blue Burstです。 本当はES-335が欲しかったのですが、高価なので。。。 ボティーはメイプル。 トラ目が綺麗です。 ネックはメイプルの3ピースの様です。 指板はローズウッド。 12フレットには…

Ibanez AM-205AV

1984年、学生時代に購入した小ぶりなセミアコです。 オフコースの鈴木康博さんが武道館コンサートでYes-Noのアンコールバーションで 使っています。 今は「アイバニーズ」って呼びますが、買った頃は「イバニーズ」って呼ばれてました ボディーはバールマホ…

Ovation Collectors' 2007

2014年9月に購入。 製造から7年も経っており、「長期展示の為アウトレット」だったので 格安で購入しました。 トップはベア・クロー・スプルースという、歪みの入った希少な木材だそうな。 昔は歪みが入っているのは敬遠されていた様な気がするのですが。 バ…

Amazonアソシエイト・プログラムの審査に落ちた

ブログを立ち上げてから行った方が良いことを検索すると結構出てくるのが 「Amazonアソシエイト・プログラム」への登録。 早速登録したら、審査に落ちました。 以下、審査に落ちたメール。 あまりすぐに申請するものではないようです。 Amazonアソシエイト・…

ヤフオクでギター購入?

ヤフオクでギター買っちゃいました。 本当はオススメできない購入方法だとは知っていながら。。。 で、買ったギターと言うのがこれ⬇️ P.R.S(Paul Leed Smith)と言うメーカのSE ANGELUS A15L Alex Lifeson Thinline 2015年に発売されたらしいのだけれど、半年…

配送状況を確認するtips

宅配便のお問い合わせ番号を使った配送状況の検索を簡単にするtipsです。

ブログ始めます。

「らび」っていうのは、ちょっと前までうちにいたネコ。 亡くなって一年。 なにかしら記録を残したくてブログを立てることにしました。 もっとも、主になるのは他の事がほとんどになりますけどね。 ここで、「らび」の紹介を 2007年6月に千葉県にあるシェル…