らび、君を忘れない

ネコと酒とクルマとギターについて徒然に語ったりとか

ヤフオクでギター購入?

ヤフオクでギター買っちゃいました。

本当はオススメできない購入方法だとは知っていながら。。。

 

で、買ったギターと言うのがこれ⬇️

f:id:kawards:20180517113836j:plain

P.R.S(Paul Leed Smith)と言うメーカのSE ANGELUS A15L Alex Lifeson Thinline

 

2015年に発売されたらしいのだけれど、半年ほど前に存在を知って、いいなぁと思っていながらも、ふところに余裕がなく購入できずにいました。

資金調達のめどが立ってきたのでネット上でウォッチしていると、在庫がどんどんなくなっていく。

中古もほとんど出ないし、出てもすぐに売り切れに。

もう無理かなと思っていたところに、ヤフオクで中古だけれど、最低価格¥29,800-なのを発見!

あと、1時間で終了ってところで、だめもとで¥32,000-で入札。

無事、¥30,300-で落札できちゃいました。

 

落札から翌々日には到着。

第一印象:めっちゃ綺麗やん!

ピック傷はちょっと付いていましたが、写真に写らない程度。

大きな打痕などは無し。

早速弾いてみると、

・ずいぶんと弦が押さえやすい。

・ちょっと音に腰がない。

もしかして、細い弦が張ってある?

と思い、前に外して捨てる予定だった弦を取り出して比べてみるとやっぱり細い。

弦が押さえやすいのはうれしいけど、音はやっぱり大事。

なので、早速弦交換しました。

交換した弦はこちら