らび、君を忘れない

ネコと酒とクルマとギターについて徒然に語ったりとか

ブログ始めます。

「らび」っていうのは、ちょっと前までうちにいたネコ。

亡くなって一年。

なにかしら記録を残したくてブログを立てることにしました。

もっとも、主になるのは他の事がほとんどになりますけどね。

 

ここで、「らび」の紹介を

2007年6月に千葉県にあるシェルターから譲り受けました。

「らび」って変な名前ですよね。

実は最初は「わらび」だったのですが、呼びづらいので略すことに。

「わら」じゃ、なんだか可哀想だったので「らび」と呼ぶことにしました。

f:id:kawards:20180517102146j:plain

[うちに来た日]


 風邪を患ってしまったとのことで、右目が腫れてます。

(ピンボケなのはご愛嬌ってことで)

 

f:id:kawards:20180517102943j:plain

[翌日]

ちょっとつらそうでした。

 

f:id:kawards:20180517103117j:plain

[しばらくは寝てばかり]

ま、子猫の時はご飯たべてるか、暴れてるか、寝てるかなので、寝ている写真しか撮れなかったりしますが。

 

f:id:kawards:20180517103446j:plain

[2週間後]

おめめぱっちりになってきました。

毛並みもずいぶん整いました。

 

f:id:kawards:20180517103957j:plain

[1年後]

すっかり、おとなの顔に。

 

f:id:kawards:20180517104114j:plain

[ちょっとおすまし]

 

f:id:kawards:20180517104218j:plain

[おめめ真っ黒]


あまり男の子らしくない、かわいい顔をすることが多かった。

 

f:id:kawards:20180517104803j:plain

今はお気に入りだった場所、キャットタワーの上から私たちを見下ろしています。

たまには化けてでも出て来て欲しいなぁ。